塩分ましましでお願いします。

やっぱ糖分も。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

白川郷オフ会レポート「山!肉!酒!」

遅ればせながらという形になりましたが(
去る19~20日、夏休み開幕3連休を使って白川郷に行って参りましたのでレポートをば
今回の面子は
ヤンマーさん
mapelaoさん
駄犬さん
ドライアイスさん
Rayさん
ある軍曹さん

最早「いつもの」と言っても差障りの無いアットホームな面子でほっこり(

午前3時というド真夜中な時間でありながら
我がホームである清水まで遥々ヤンマーカーがお迎えにw

そこからひぐらし見ながら国道52号線経由で山梨を奔っていくのですが
深夜且つ法廷速度の倍程のスピードで山道とばすモンだから
後部座席の私とドラちゃんは常時ヒヤヒヤしっぱなしでw

やがて中央道に乗っかり長野へIN。その頃には既に日が昇ってました。
幾度か休憩しながら登っては下っての繰り返し・・・てわけでもなく
一度山を降りれば白川郷は目前。8時過ぎには無事待ち合わせ場所に到着できました。
9時過ぎに別車両で来た駄犬さんと合流したところで
日当たりの少ない展望台まで走り、一先ず熟睡タイム。
休憩の合間に展望台からパシャリ。絶景です。

Rayさん率いる関西組が遅くなるとのことなので
ここまでの面子の私、ヤンマーさん、mapeさん、ドラちゃん、駄犬さんとで昼食を摂ることに・・・。
飛騨牛ですよ飛騨牛!!うおー!!!!
もう「美味い」だけで済まされるレベルじゃないとですw
口の中でトロトロして、塩胡椒のさっぱりした風味が広がって感激でした。
和え物や豆腐、更には蕎麦もついてくる定食で1,350円とか完璧すぎてもうねw

時刻は経過し午後2時半、待ち合わせ場所にてようやくれーあると合流。遅刻許すまじ(
全員合流したところで本場白川郷へ。
蒸し暑いかと言われれば実際そうでもなく、山中なのにとても涼しいところでした。
意外にも海外の観光客が多くてびっくり。
そこからはずれの山道を登り、再び来た展望台にて集合写真をパシャリ。
思い出作りと考えれば1,500円なんざ安いモンよ(

やがてホテルのチェックインを急ぐべく乗車。
帰路道中、新たなゲロッパーが生まれたり田畑や用水路でイモリやニジマスを見かけたりで。

車に乗って高山市のお街へIN。ホテルでチェックインを済ませ、夕食へ。
・・・ですがお昼時に閉めてしまう店が多く大分苦戦。
大雨でずぶ濡れになりながらも古風な街中をウロウロ。

やがて飛騨牛専門店に到着。焼肉ですよ焼肉。
クッパが美味かったり、Rayさんから勧められた焼酎?をお猪口で呑んで敗北を知ったり
肉だけじゃ飽き足らず、あるさんの残ったビビンバを平らげたりで楽しい晩餐でしたw

食後、ホテルまでの道中のコンビニにて酒を調達。
以前の紅楼夢オフや秋葉原オフもさることながら、今回も結構歩きましたね。
ホテルに着く頃にはヘロヘロでしたが、皆でジェンガやって大盛り上がり!
室内にも関わらずバカ騒ぎしながらワイン呑んだり、mapeさんが完全にデキあがってたり
腕相撲で一般人がさいつよだったり
色々ありながら0時過ぎにはおやすみおやすみ・・・。

朝。
騒ぎに騒いで感覚狂ったのか5時半に起床。身支度しながらボーッとしてたら朝食タイム。
しばらくして起きたmapeさんと駄犬さんと共に洋食風のセットをペロリ。1枚パシャリしておけばよかったなぁ(
やがて全員チェックアウトを済ませた後、ゲーセンを捜しに山中のショッピングモールへ。
こんな山ン中にゲーセンなんてあるわけ・・・なかったですハイ。

そうこうしてる内にお昼時。
100円の回転寿司に立ち寄り、皆でお寿司を食べました。
地元で家族としょっちゅう食べてるからか割とふつーに(
サーモン美味しかったです。

その後各自解散ルートへ。れーあると別れ、諏訪湖SAへ。
長野も最早常連ですw
もう少し時間があればかの痛絵馬を拝みに諏訪大社まで回る予定らしかったのですが断念。
駄犬さんと別れ、帰路はガンダム00の本編最終パートと劇場版見ながら沼津までひとっ走り。
昨年の紅楼夢と同じく沼津駅にてお別れ――・・・。

うーん楽しかった!
割とペースがハイスピードではあったものの少ない人数で観光オンリーってのも素敵ですのう。

・・・さて次回は
9月に来るこちらのイベントへ参加しに川崎へ飛んでから
控える10月の紅楼夢に備えるという形になりますかねー。

何はともあれオフお疲れ様でした!楽しいひと時を与えてくれて感謝感激ですっ。
以上オフレポでした!