塩分ましましでお願いします。

やっぱ糖分も。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

東方紅楼夢オフ会レポート・後篇「幸せは突然に」

さて後篇です。予定よりかなり遅れてしもうた・・・。これは許されない(
一部ちょーっとだけ省略してる部分があるかもしれませんがご容赦を・・・。
あ、前篇見てない人は一個下の記事を見て、どうぞ。

では追記からー。
朝。
晩の疲労はすっかり消え、スマホ充電して準備万端なところで他の面子と休憩室?で待ち合わせ。
そこからチェックアウトして旅館を出たのは9時前後、青眼さんと合流しにいざ出発です。

場所は再び難波駅。自分も青眼さんとはお初だったので紅楼夢に行く前に関東組と共に着いて行く事に。
そしてしばらくして青眼さんと無事合流。mapeさんがめっさハイテンションでしたw
自分も持前の真面目っぷりでご挨拶し、その後来る紅楼夢の会場であるインテックス大阪にへ飛ぶために
関東組&青眼さんとは一時お別れ。時間の余裕が無いので一目散に電車を乗り継いで奔ります。

しばらくしてようやっと会場着。
コスモスクエア駅に着いてた頃には既に開始時間を過ぎていたので、急ぎ足で会場へ。
その後は今回のオフ面子とは別のTwitterのフォロワーさんと会うために会場広場を散策。
隅っこでカレーを食べていたとのことなので少し道を外したら即合流できたっていうねw
んでそのフォロワーさん達とサークルチェックしたりモンハンやったりとちょこっと休憩した後
いよいよカタログを手に会場へIN。

とりあえずフォロワーさんと一緒に行き付けのサークルさんのエリアを一式回った後は
にんにくさんの新刊買ったりさゆるさんからポストカード貰ったり
Culterさんにスケブ描いてもらったりコスプレ広場散策したり・・・。

そんなこんなでイベント終了直前まで楽しんじゃったっていうw
本来なら関東組やRayさんあるさん一行とカラオケをしに再び合流するはずだったんですが
時間の都合上あえなく断念。次こそは紅牙さんと一緒に歌わねばっ。

イベントも片付けに入り、フォロワーさん達とはここでお別れ。
とりあえず誰かと合流せねばと急かしていたところで同じく会場にいた60さん達ホテル組と合流。
悪萩さんネクロさんの例大祭でお世話になった面子とも会えました。
60さんのアリスコス見たかったなぁ・・・w

そして急遽60さん一行が泊まるホテルに自分も宿泊することに。
受付するときにはもう部屋が全部埋まる一歩手前だったらしく思わずヒヤヒヤ。

その後一旦コスモスクエアを後にし、再び難波でしばしの間ゲーセンで時間潰し。
めぇいぶさんの生UNIが初拝見だったのですが格ゲー全く知らないマンな自分でも圧巻しちゃったりw
悪萩さんのJubeatも拝めたりと貴重なプレイを目の当たりにできましたw

外はすっかり真っ暗。カラオケに行ってたRayさんあるさんとも再び合流し、みんなで夕食へ。
当日のみの参加だったosoさんとこしあんさんとも会い、昨日よりも多い面子で乾杯。
カラオケや紅楼夢での疲れからかあるさんが完全ダウン・・・w
自分も水割りが頼めないとのことなのでアルコールはかなり控えめに(
osoさんと対談したりmapeさんからMUGENの凶悪技術に関して講座を受けたり
2日目の夕食も盛り上がりました。

そしてなんやかんやで夢も終わりを告げます。
当日参加マンのosoさんと別れ、その後会計を済ませた後関東組とホテル宿泊組以外の面子ともお別れ。

れーある夫婦には今回ホントお世話になりましたとここで感謝を。

夕食処を後にしネクロさん含むホテル宿泊組と共にコスモスクエアへ。
もうこの時点で涙腺緩みっぱなしでそれはそれはヤバかったですw
ネクロさんと別れる前に自分が撮った集合写真はれーある夫婦との3ショットに並ぶ一番の思い出です。

そしてホテル着。
入浴を済ませた後みんなでゲームやってワイワイするつもりでしたが
自分はかなりクタクタだったもので惜しくもダウン・・・。
なんとか自室に戻り、紅楼夢の戦利品を整理しながらおやすみおやすみ・・・。

再び朝。
起きたときには紅牙さんが既にチェックアウトにたとのことらしく
自分もヤンマーさん率いる関東組とスーパー銭湯のある布施で待ち合わせするべく
60さん一行より一足先にチェックアウト。

難波からだと近鉄を利用するとのことなので道中駅員さんに尋ねながら確実に現地へ向かいます。
その後無事合流。ヤンマーさんの自動車に搭乗し、帰路へ旅立ちます。
オフ初日の真夜中のときと同じ感じで相変わらずmapeさん筆頭に盛り上がり、道中お土産も買えて帰路も終盤。
奔りに奔って沼津駅で関東組とお別れ――――・・・・。

―――とまぁレポートは以上になります。
正直自分としては5月末の例大祭オフが目じゃない程に充実した日々になり、とても楽しかったです。

最後になりますが
沼津からわざわざ来てくれ、運転を勤めてくれたヤンマーさん
同じく運転手を勤めてくれた駄犬さんにはここで多大なる感謝を。

以上!今回のオフレポでした!!
さてこれから他の面子のオフレポへコメしに・・・(