塩分ましましでお願いします。

やっぱ糖分も。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

東方紅楼夢オフ会レポート・前篇「魔法使いと新ゲロッパー、時々友情」 

かなり間が空いてしまった・・・。
休み明けからかなりの修羅っぷりでしたもので遅れてしまい申し訳無かとですorz

つなわけで去る10月の12~14日、紅楼夢オフに参加して参りましたので
一日目土曜のレポートを記していきますよっと。
目的地は大阪難波。当時は昨年と同じく夜行バスでのんびり移動するのかと思いきや
なんとヤンマーさんの自動車で現地へ向かうことに。
深夜方に沼津駅で待ち合わせということで前日である金曜の真夜中に終電で地元を出発。
逃したら一巻の終わりなので当時は無駄にハラハラしてたっていうねw

そして小雨が降る中無事乗車。
乗車面子は他にmapelaoさん、発酵スチロールさん、しもつきさん、駄犬さん。
駄犬さんとは今回が初対面ということで自分特有の真面目っぷりでご挨拶をば(
その後車内は大盛り上がり。夜が明けても絶えぬ話題でとても賑やかでしたw
運転手はヤンマーさんと駄犬さんで交互に替わる態勢で良いドライブワークでした。

奔りに奔って8時。漸く難波のパーキングエリアで駐車。
暫しの待ち時間の間、スチロルさんとちょちょっと道頓堀近辺を散策。
TSUTAYAの2Fパズドラブース?にあったキングメタルドラゴンが迫力ありましたわーw
そしてしばらくして駐車場に戻り、Rayさんとある軍曹さん夫妻と合流。
お二方とも相変わらずの容姿で何故かほっこり(
その後朝食を摂りにRayさん頼りに飯屋を捜すも、あっちこっち迷いまくりで・・・w
なんだかんだで蕎麦屋で無事調達。一休みもできて体力回復っ。

その後みんな揃ってゲーセンへ。
見どころはやっぱヤンマーさんのDDRでしたねw
安定のかっこよさで見とれてる横でRayさんが弐寺やり始めたっていうw
しかもそこからしもつきさんのギタドラからのあるさんのポップンからの・・・
音ゲー勢ばっかでインドアな自分が完全に浮きがちだぞおい!!!!
・・・とか思ってる内に、mapeさんの勧めで一緒に湾岸ミッドナイトを1クレしましたとさ(

そっからLv60さん率いるホテル組と連絡が着くまで
スチロルさんがクレーンゲームで快挙を成し遂げたり
私とRayさんも苦戦に苦戦して撃沈したり云々かんぬんありながら
難波駅地下のサイゼリヤへ移動。昼食を摂ります。
ここでVesperさん、Lv60さん、ふらーけんさん、ドライアイスさん、めぇいぶさんと合流。
2組に別れて60さん、mapeさん、ふらさん、めぇいぶさんと
艦これトークしたりホラゲトークしたりで(
みんなで座れて安く済む、サイゼは正義(キリッ

そして一同道頓堀に移動し、ボウリング場へ。
幾人かでレーンを分け、自分は
Rayさん→自分→ふらさんという順に。
今回は安定していこうかなーと思いきやガーター連発でなかなか偏った結果にorz
前回でもあった吸い込まれる事象も幾らか発生する中
ある1投でガータースレスレまで来て突然の急カーブ発生。
周囲から「魔法使い」と称され、あたふたしながらも頑張りましたw

その後ゲーセン行く組とボウリング場にある卓球スペースで遊ぶ組に別れ、自分は卓球スペースへ。
しかしボウリングでヘロヘロだったんで皆の奮闘を観戦することに。
あるさんとVesperさんの決闘がそれはもう見応えがありましてw

色々あって外は日暮れ。
待ちに待った夕食。一同集まって飲み会なのです!
Piyoさんとも会い、本格的に面子が増えたところでの乾杯は最高でしたw
ヤンマーさん、しもつきさん、60さん、Rayさん、あるさんとの座席に座り
呑んでは喰っての大盛り上がり。
自分もこういう場で呑むのは久々だったのでかなーりガッツリいくつもりでいましたw
ヤンマーさんとしもつきさんが呑む中、自分も負けじと豪快に呑みました。
・・・がそんな中左隣にいた60さんが2杯でゲロッパIN。

そして自分は途中でウーロン茶で気休めしながらも計6杯呑んでもうテンション最高潮!
勢いでRayさんあるさんとドンチャン騒ぎできてそれはもう楽しいことこの上ない状態でしたw
そして最後にはRayさんという良き酒呑み仲間ができて嬉しくて嬉しくて涙腺が緩みましたw

騒ぎに騒いで夕食も終わり、関東組一同は宿泊場所であるスーパー銭湯へ。
車に戻った途端、急激に酔いが増して最早ボロボロだったっていうねw
無事到着するも即意識飛ぶレベルで仮眠室にてダウン。
ある程度回復したところで檜風呂へ入浴し、再び仮眠室へ戻っておやすみおやすみ・・・。

・・・とまぁ一日目はこんなところです。その実今までで一番楽しめた気がw
なんと言ってもRayさんあるさんと交流できたのが最高の進歩だと自分は思ってます。
記念の3ショットはお守りです(

そんなこんなで二日目三日目を記した後半へ続く・・・。
まとめて書いてないので多少遅くなるかもですorz
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomimuen.blog.fc2.com/tb.php/377-238bd772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

