塩分ましましでお願いします。

やっぱ糖分も。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

博麗神社例大祭&オフ会レポート・前篇「イケメンとは概念である」

待たせたな!!
というわけで25日、26日と続く例大祭オフに行ってまいりましたので
遅れ馳せながら一日目である25日のレポート書いていきたいと思いまするー。

続きからどうぞです↓
外出は朝6時30分前後、50分過ぎに地元を出発。
電車内でユーミン聴きながらとぼとぼと乗り換え駅である熱海まで走ります。

んで乗り換え。ここで本来なら平塚で湘南新宿ラインに乗り換えるつもりだったのですが
ちょちょっと用を足してたら・・・
逃した\(^o^)/
まさかまさかの逃しちゃいましたよこのむゑんってヤツ(

仕方ないので駅員さんにぷりーずへるぷみーし、品川まで飛んでそこから山手線に乗り換え。
そして無事新宿到着。ヤンマーさんにご報告をし集合場所へ向かいます。
しかしここでまたもハプニングが起こるとはこの時の私はまだ知らなかったようです。

迷った/(^o^)\
東京だからね、仕方ないね(
とぼとぼと彷徨ううちにドライアイスさんから出口の詳細を教えていただき無事外へ。
「・・・出たはいいんだが人がいっぱいでどこが集合場所なのやらw」
と無意識に歩道の隅っこでステルス化。
しかし一際すごいオーラを放つ集団が居たのでソォー・・・と近づいてみたら
ヤンマーさんからお電話が
「まさかwww」と思ってその近づいた集団にチラッと振り向いたら
( ゚д゚)ポカーン
↑多分その時こんな顔してたと思われ(

・・・てな感じで無事合流。どうしてこうなったw
その時には既にヤンマーさん、ドライアイスさん、vesperさん、発酵スチロールさん
破魔矢さんがおり、皆さんとご挨拶。
その後mapelaoさん、めるふぃむさん、しもつきさん、Dawnさん、軟骨カレーさん、
霧の少女さん、口坂さんと出会い一通り面子が揃ったところで一旦昼食タイム。
幾手かに別れこちらはmapeさん、破魔矢さん、スチロルさん、霧さん、口坂さんとで中華料理屋で。

その後コパボウル前でLv60さん、悪萩さん、めぇいぶさん、ゆうきさん
ふらさん、ネクロさんと合流し一同屋内へ。

そしてボウリング開始!
私のいる1レーンの等級順は
・ヤンマーさん
・mapeさん
・私
・軟骨カレーさん
・ドライアイスさん
という構成となりまして。

思ったよりもレーンが綺麗だったのか軽いボールでも割かし速く動くので
これは結構いいセン出せるんじゃね?と思いきや
右にズレるズレるwww
呪いと思わんばかりに右側に吸い寄せられる1レーン一行のボール。
ただそんな中、カレーさんのカーブ能力が凄まじかった!
ドライアイスさんも非常に安定した投げでカッコよかったですなw

他レーンの面子では60さん、しもつきさん、霧さんがものっそいスコア出してて唖然としましたw
そして何よりもvesperさんがヤバすぎてもうw

当の私は当たればデカくて外せばうわらばなプレイででしたw
こ、これでも頑張ったんだぞ!(
とはいえそれなりにエンターテイナーなプレイができてよかったなーと。

その後も口坂さんがミラクル起こしたり
私が変態勢に押し潰されそうになったり色々ありまして無事ゲーム終了。
その後秋葉原へ行く勢と新宿に居座って遊び呆ける勢に別れ、一時自由行動。
私は新宿組にIN。他の面子は
・ヤンマーさん
・めぇいぶさん
・ゆうきさん
・悪萩さん
・口坂さん
・破魔矢さん
・・・だったはず(抜けてる方いたらゴメンネ)。

んで近くのおっきいゲーセンへ移動。音ゲーいっぱいありましたこわい(
ヤンマーさんの生DDRっぷりに脱帽されたと思ったら一緒にやってたり
悪萩さんのSDVX見てたりで戯れてる内にセイルさん、紅牙さんと合流。

その後コパボウル下のゲーセンへ移動し、格ゲー枠へ。
めぇいぶさんとセイルさんの生エヌアインのレベルが高いこと高いことw

そしてあっちこっちで戯れている内に外は真っ暗。
秋葉原勢と合流し、しゃぶしゃぶ食べ放題な夕食へ。
しばらくするとRayさん、アルさん、osoさん、こしあんさんとも合流。
1つのテーブルで6人座り、各自正式に自己紹介後にみんなで(そこはかとなく小規模な)乾杯。

当のしゃぶしゃぶなんですが
すごく柔らかくて食べやすく、大きくても一口で十分イケる程でした。
ただタレがちょっと濃かったのがアレでしたがw

ある程度食事を済ませた後はてけとーに席を移動してワイワイお話。
Rayアル夫婦にもご挨拶をし、osoさんやこしあんさん、セイルさんとも雑談しました。
席の空きを見つけてゆうきさんに60さん、ふらさんや悪萩さんご一行にも突撃。
セイルさんは結構いい感じだったり、アルさんがめっちゃ可愛かったり
ゆうきさんにあーんしてもらったり、ゆうきさんにあーんしてもらたり(

そうこうしてたら晩が終了。ヤンマーさんとmapeさんがお会計を担当し
一旦外に出て他面子から集計後、みんなで集合写真を撮影し一日分のイベントは無事終了!

後篇、例大祭当日へ続きます!

------------------------ここからおまけという名の何か------------------------

その後、私は60さん率いるホテル組についていくのですが
途中から人混みに呑み込まれてぼっち状態に。
少々テンパる中60さんに連絡してギリギリ合流。新宿を出てホテルのある有明へ。

一瞬だけはぐれたりコンビニで朝食かったりしながらホテルへチェックイン。
1部屋3人に別れ
・めぇいぶさん
・紅牙さん
・私
・・・てな構成となり、各自入浴等済ませた後に60さん一行の部屋へ突撃。
みんなでゲームを持ち寄り遊んでは、ひっそりとコスプレの撮影会したり
私がうわなにをするやめr