塩分ましましでお願いします。

やっぱ糖分も。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ちょこっと気になった 

思えば久々の雑記・・・でもないか(

某Twitterでの「おはよー」ってリプ来たときの「おはありー」とか
「おかえりー」ってリプ来たときの「おかありー」とか
「~あり」なような挨拶法に関して先ほど話題になってたので
ちょこっと言及っと。
私の意見だと基本Twitter特有の表現ってことになるんですよねぇ。
だけどリアルでも誰かに「おはよー」って云われて
「おはありー」なんて返す方もいるんじゃないかって
ツイートを見かけてfmfm・・・ってなった次第でしてw

んで、これも他所の意見だけど「~ありー」とは返さずに
「おはよー」なら「おはよー」で、「おかえりー」なら「ただいまー」って返すのは
リアルでもTwitterでも問わずに自然なんじゃないかなってのは同意できましたねw

まぁとどのつまり
あくまで「Twitter特有の表現」であってあまりリアルと一緒にすんなって感じかな。
リプを返されて嬉しいって思う人もいるわけだからさ。

以上そこはかとなくくだらない駄弁でしたとさ(
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomimuen.blog.fc2.com/tb.php/359-9e36d886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

