塩分ましましでお願いします。

やっぱ糖分も。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

気が付いたら今年を振り返っていた 

コミケも2日目が終わり、本格的に年明けが迫ってきた今日この頃。
私も皆さんに便乗して今年を振り返るじぇうおー。

・1月~6月
まだ名有りの名無し時代。
ここはなんか自分でもなんとも言えないっていう(

・7月
中旬辺りかな?まだ非公開だったときの新凶悪版に興味を持ち
とあるお方のブログに「むえん」名義でコメントして・・・

一応あるにはある…んですが、公表はまだ控えて欲しいとのことなのですよ
IRCにいらしてくれればお教えしますよー


このコメ返しが無ければ今の私は居なかったと思う(割とマジで)
・・・ってことで「むえん」名義で初IRC入り。チャットとはいえ慣れない空間にガチで緊張してて
同じくらいのタイミングで入ってきたみのりんちゃんが唯一の救いでしたw

・8月
当ブログ「塩分ましましでお願いします。」設立。
当時は狂検証の企画用オンリーで立てられたものだったんですが
まぁどうしてこうなったのやら(
んで、狂を中心とした検証企画を始めて一部の方には結構評判ではあったのかな?ってとこかな。

・9月
初めてのSkype会議通話の参加。そして私にとって最大の進歩となった月。
Rayさん、アルさん、osoさん、めぇいぶはん、こーがはん、ノリスさん、ゆうきさん等々・・・
色んなお方と交流し始めたのはこの時期ですね。
中旬頃に入るとTwitterも始めて更なる交流を(ry
実はキャラやAIの製作をしてみようかなと考え始めたのはこの辺だったり。

・10月
色々あったようで無かったような月。
そしてなんと言っても東方紅楼夢の一般参加で大阪まではるばる飛んだことですねぇ。
アルさんの同人誌買ったり、mapelaoさんやシュトッツァーさんや瘋癲さんと戯れたり
Rayさんがチャラかったり、七紙さんがデカかったり、さゆるさんがイケメンだったり・・・。
ま、こんな感じです(ゲス顔

そして仕様とかをちょちょっと変えたリニューアル版狂検証を始めたのもここですね。
あとはPSO2始めたり、osoさんに勧められてマイクラ始めたりで
少しずつ本業のモチベが下がっていったってのも(

・11月
なんかあったっけ・・・。
この辺からリアルが急激に忙しくなって
ブログの更新や検証の進行がダダ下がりになったのはまずかったですね・・・。
スマホデビューもこの月だったり。あとパズドラ。

・12月
上旬、本格的にキャラ改変をしたいなと考え始める。
長期休暇に入るとすっかりのめり込んでいたTwitterから離れ
いつの間にか行かなくなっていたIRCに再び顔を出し始めましたね。
Youtubeで動画投稿も始め、気がついたら活動範囲がかなり広くなっていました。

一応こんなところですかね。名有り入りし出した年だけあってホントに色んなことがありました。
そして製作者さん、動画作者さん、絵師さん等々色んなお方にお世話になりました。
来年は今よりももう少しだけふざけず、且つ落ち着いた活動ができればいいなと思っております。
そして何よりもCNS勉強も兼ねてキャラ改変に挑戦し、栄えある製作者入りして
更に更に活動範囲を広げることができたらいいなと思いますです。検証も再開するよ!多分ね!
そして例大祭へ・・・(

category: 雑記

コメント

2013年の新人類を、応援しておりますよ。
技術的なことはいくらでもアドバイス出来ますが、モチベばかりはどうにもなりませんので頑張って下さいな。

例大祭、楽しみですなー
それでは、良いお年を。

URL | ヤンマ- #-

2012/12/31 01:47 * edit *

まさかここまで期待されるとは思わなんだ(
来年はもっと上手にモチベ維持ができることも目標の一つとしていこうかなと。

来るはキャラ公開、そして待つは5月ってとこですねw
良いお年をー。

URL | むえん #-

2012/12/31 10:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomimuen.blog.fc2.com/tb.php/281-c2041e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

