塩分ましましでお願いします。

やっぱ糖分も。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

【MUGENストーリー】- A Midsummer Box Dream -【6/8】 


そう来たかー。
安定のさやかタグ吹いたw ゴミ条さん・・・(

まさかゆうゆさんの紅楼アレンジが来るとは思わなんだw
峠を離れてしまったってのはそれなりにキーポイントになりそうですが・・・。

そしてここで急展開。あの無機物も登場し、物語もますます熾烈になっていきますね。
とりあえずあの白い箱の存在が後々どう響いていくのかが気になるところですが次話期待。

category: 動画

気が付いたら今年を振り返っていた 

コミケも2日目が終わり、本格的に年明けが迫ってきた今日この頃。
私も皆さんに便乗して今年を振り返るじぇうおー。

・1月~6月
まだ名有りの名無し時代。
ここはなんか自分でもなんとも言えないっていう(

・7月
中旬辺りかな?まだ非公開だったときの新凶悪版に興味を持ち
とあるお方のブログに「むえん」名義でコメントして・・・

一応あるにはある…んですが、公表はまだ控えて欲しいとのことなのですよ
IRCにいらしてくれればお教えしますよー


このコメ返しが無ければ今の私は居なかったと思う(割とマジで)
・・・ってことで「むえん」名義で初IRC入り。チャットとはいえ慣れない空間にガチで緊張してて
同じくらいのタイミングで入ってきたみのりんちゃんが唯一の救いでしたw

・8月
当ブログ「塩分ましましでお願いします。」設立。
当時は狂検証の企画用オンリーで立てられたものだったんですが
まぁどうしてこうなったのやら(
んで、狂を中心とした検証企画を始めて一部の方には結構評判ではあったのかな?ってとこかな。

・9月
初めてのSkype会議通話の参加。そして私にとって最大の進歩となった月。
Rayさん、アルさん、osoさん、めぇいぶはん、こーがはん、ノリスさん、ゆうきさん等々・・・
色んなお方と交流し始めたのはこの時期ですね。
中旬頃に入るとTwitterも始めて更なる交流を(ry
実はキャラやAIの製作をしてみようかなと考え始めたのはこの辺だったり。

・10月
色々あったようで無かったような月。
そしてなんと言っても東方紅楼夢の一般参加で大阪まではるばる飛んだことですねぇ。
アルさんの同人誌買ったり、mapelaoさんやシュトッツァーさんや瘋癲さんと戯れたり
Rayさんがチャラかったり、七紙さんがデカかったり、さゆるさんがイケメンだったり・・・。
ま、こんな感じです(ゲス顔

そして仕様とかをちょちょっと変えたリニューアル版狂検証を始めたのもここですね。
あとはPSO2始めたり、osoさんに勧められてマイクラ始めたりで
少しずつ本業のモチベが下がっていったってのも(

・11月
なんかあったっけ・・・。
この辺からリアルが急激に忙しくなって
ブログの更新や検証の進行がダダ下がりになったのはまずかったですね・・・。
スマホデビューもこの月だったり。あとパズドラ。

・12月
上旬、本格的にキャラ改変をしたいなと考え始める。
長期休暇に入るとすっかりのめり込んでいたTwitterから離れ
いつの間にか行かなくなっていたIRCに再び顔を出し始めましたね。
Youtubeで動画投稿も始め、気がついたら活動範囲がかなり広くなっていました。

一応こんなところですかね。名有り入りし出した年だけあってホントに色んなことがありました。
そして製作者さん、動画作者さん、絵師さん等々色んなお方にお世話になりました。
来年は今よりももう少しだけふざけず、且つ落ち着いた活動ができればいいなと思っております。
そして何よりもCNS勉強も兼ねてキャラ改変に挑戦し、栄えある製作者入りして
更に更に活動範囲を広げることができたらいいなと思いますです。検証も再開するよ!多分ね!
そして例大祭へ・・・(

category: 雑記

【MUGENストーリー】- A Midsummer Box Dream -【5/8】 


ここで漸くあの萌える箱が来ましたねw どう響いていくのか。あーうーきェ・・・。

冒頭のあの表情はぐっと来るものがありましたねー。ほのぼのできましたw
そしてツインドライブシステムなるものが(ry

政宗と少女が出会った謎の萌える箱、そして御伽噺の虹の箱の話。
ストーリーの骨組みが徐々に明確になっていきますね。

category: 動画

G Magaki_V2 vs Element 



投稿ー。
エレメントが死ぬときのアレがちゃんと当たる為に15回くらい撮り直ししてたっていう裏話(

追記:神禍忌V2は1Pです。
2Pだと回復がかなりエグかったので急遽カラー下げたらちょうどよかったっていうね。

category: MUGEN

【MUGENストーリー】- A Midsummer Box Dream -【4/8】 


さて挿絵CGにアルさん出陣です。でっ、デレたァー!?(

少しずつ2人の距離が縮まる中で、今回も色々と考えさせられる部分がちらほらとありましたね。
少女を追っていた「誰か」の存在がどうも気になるところですが・・・。

そろそろ私も考察っぽいのを考えてるけど上手く文章にできなくて時間潰しちゃってるのは内緒(

category: 動画

[MUGEN] 海外キャラONLY!狂キャラ大会part7 


-- 続きを読む --

category: 動画

【MUGENストーリー】- A Midsummer Box Dream -【3/8】 


回想のさやかちゃんと、後半部分の思わぬ事故が後々どう影響するのか・・・。
割と重要そうな気がしないでもない的な感じが否めないですね。

category: 動画

【mugen】12月27日現在の諏訪大陸 


現行版諏訪大陸のお披露目動画のようですね。
以前の紹介動画とは打って変わって、細かな性能変化や新技が映えていてかっこいいですね。

今回の更新による新技がとてもいいですなー。磨食の息吹(土砂崩れ)が結構ツボに入ってたり。
小さなファフロツキーズ(巨大なオタマジャクシ型の岩石崩)も大技としての見栄えがいいなぁ。

にんにくさんのキャラでは個人的にポルターガイストを上回る程のお気に入りとなりましたw

category: 動画

まぁなんだ 

あの場所が良い所か悪い所か、ましてやどのような所かは考えてることみんな違うからさ
意味も無く、公が不快になるような愚痴を言うのはやめようじぇ。

どうでもいいと思ってる人もいれば、毎回迷惑がってる人もいるんだからさっ。
もっと常識持とうぜw

category: 雑記

【MUGENストーリー】- A Midsummer Box Dream -【2/8】 


ふむふむ・・・。幸村ェ・・・(
軽快な音楽と共に流れるあのシーンが色々と考えさせられますね。

政宗の過去と峠で出会った少女との関係性や如何に?
・・・みたいな少しずつではありますが核心に迫っていく臨場感がたまらなくいいですなw
次話も期待です。

category: 動画

【MUGENストーリー】- A Midsummer Box Dream -【1/8】 


きてたなうー。筆頭がとある少女と出会う回ですね。
吸い込まれるような曲調のBGMが綺麗でいいですなぁ・・・。

ネタバレNGだとどう書いていいのか一向に悩んで時間がかかるっていうねw

category: 動画

ついったぁ 

流石に深追いし過ぎでした・・・。
なんか煽り耐性が下がってるような気がしてどうもアレっていう(

少なくとも私が重度の構ってちゃんだと思ってる人は自フォロワーの中で居ると思う。
まぁ誰とは言わないし言えないけどね。勘違いだったら申し訳ないとですが。
他にも言いたいことは多々ありますが、これ以上公に駄弁るわけにもいかんのでこの程度で。

そんなわけでしてしばらくTwitterから消えようと思います。
また戻ってくるのか全くの無縁となってしまうかは自分でもわからんとです、はい。

category: 雑記

[MUGEN] 海外キャラONLY!狂キャラ大会part6 


そいえばいつぞやに記事しようと思ったっきりだったでござる。
-- 続きを読む --

category: 動画

【MUGENストーリー】- A Midsummer Box Dream -【0/8】 


久々の動画記事。
遂に来ましたよー。即記事化余裕でしたw
ヤンマーさん、ニーさん、osoさん、アルさんを始め
Rayさん、こしあんさん、セイルさん、蒼玉さん、rakuraiさん等々・・・。
キャラ製作者さん動画製作者さん絵師さん総じて企画された、正に超合作ですなw

これは私も応援してきた者の一人故、期待せざるを得ませんね。
エグゼリカェ・・・(

category: 動画

ACirno vs Iori Clone-9 



ムダダ!ムダダ!ムダダ!ムダダ!ムダダ(ry

category: MUGEN

くりすますって 

なんだっけ(´・ω・`)

category: 雑記

やるやる詐欺 

うん、すまない(´・ω・`)
結局モチベは湧かないままなんやな。企画倒れとは正にこーゆーことか・・・(

まぁ、実は今抱えてる持病が悪化しそうな感じで
多少は安静にしていないとアカン状態になってしまったモンでね。
それも兼ねてやっぱり休息しないとって思った次第でありまする。

せめて今年中はちょっと見る専に徹しようかなーなんて。

category: 雑記

Orochi Gustab vs Kyo Clone-10 



投稿ー。某所で手に入れたまどマギアドオンを使いたかったダケー。
やっぱこーゆーのはいい気分転換になりますわw

category: MUGEN

とっとこハム 


完  全  に  哲  学
ハムッッ(

category: 動画

Heimu 

him1.png

なんかすごい改変。続きは追記から↓
-- 続きを読む --

category: MUGEN

リンク追加ー 

にけの隠れ家:にけちんさん
遊び部屋:ZIRUさん

以上の方々のブログをリンクに追加させていただきましたです。
よろしくお願いします。

category: 雑記

Weiβ_MA vs BossZeroko 



投稿ー。懲りずに2本目である(
ヴァイスはみかえるちゃん製の12P、Y.KさんのAIを導入しています。

・・・あと撮影してから気づいたけどこのゼロ子は本当に本家(韓国産)のヤツなんかね。
某大会に出てるのはボイス変わってたりストライカーゲージあったりで
手元のものとは色々違ってるので、実際わからんかったり(

追記:みかえるちゃん曰く、やっぱ本家モノじゃなかったらしいです。
しかも当の本物は現状非公開とのこと・・・。無念ですが仕方がないとです。

category: MUGEN

Syobo-n_F vs QB 



なんか突発的に投稿してみた。後悔はしないっ。
Youtubeだとこういう単発の試合動画が多いから気軽に投稿できるっていうねw
まぁそもそも垢取ったばかりやしチャンネルの弄り方とか全くわからんけどな!(

category: MUGEN

The End of G Heaven Tenshi 

eoght1.png
eoght2.png
eoght3.png
eoght4.png
eoght5.png
eoght6.png

安定の神オロチ差し替え(

category: MUGEN

むげなんとかいろいろ 


美麗ですなぁ。\アッカイーン/
ヘイちゃんオグさんコンビがいい味出してますねw
カルマさんや鬼巫女、白夜もシャーペンでの描写が綺麗に描かれてていい感じ。
らくがきとは一体(

category: 雑記

ヤヴアい 

やること多すぎて困るw
とりあえずこんなとこかな。

・ちょっとした企画
一応計画練ってる最中。
「エフェクト」をテーマにしたのを考えてたりしますがどうもいいのが思いつかんとです;

・PSO2
絶賛モチベナッシング(

・マイクラ
同上。大分前にも同上とかほざいてたけど気にしない(

・とび森
最近買いましたw なんやかんやで楽しいれふ^q^
更なる時間泥棒にならなければいいんですが・・・(フラグ

category: 雑記

リンク追加+@ 

サクラのMUGEN生活:サクラさん

以上の方のブログをリンク追加ー。よろしくですっ。
そしてちょいちょいとリンク欄の整理をしましたです。
そんだけよー。

未だにBlogPeopleの実装方法がわからん私が(ry

category: 雑記

Orozuchi 

ozc1.png
ozc2.png
ozc3.png
ozc4.png
ozc5.png
ozc6.png

圧倒的ポトレ詐欺(
立ち絵と大魔法等エフェクト以外は元と同じかな。

category: MUGEN

へっへい! 

やぁ(´・ω・`)
また放置させチャッチャーですまないとです。

えーっと冬休みが始まってリアルの方が一区切り着きましたですっ。疲れたぁ・・・。
消えてる間は完全にリアルの方を優先してたので、動画記事も大方サボってしまってあばばばば(
まぁ年跨いででもゆっくり休みながら
徐々に本業であるMUGEN勢へと復帰できたらそれはとっても嬉しいなって(

因みに検証再開は年明け以降になります。申し訳ない・・・。
その代わりといっては難ですが
実は検証とは別に、狂クラスをベースとしたちょっとした企画を考えております。
とはいえまだ企画の段階ですので、どんな風になるかは自分でさえ不明瞭なところですがw
あ、検証は確実に再開させるよ!中止なんてするものかァ!(クワッ

まぁリアルで色々とゴタゴタがあって若干病んだりとかしてましたが
こんな感じでなんやかんやで元気でやってますっつー現状報告でしたとさ。

category: 雑記

これからの趣向と狂検証の進行について 

やぁ(´・ω・`)
しばらく放置させちゃってすまんねホント。

何があったかってゆーと
ちょっとリアルがキツすぎて鬱ってました。それも相当厄介な件によるものでして・・・。
ぃやー参りましたよ・・・短期間で色々ありすぎて頭ン中爆ぜそうになったんですから(
一応来週の土曜から冬休みに入るんで、そこからまた少しずつ活動を開始したい次第でありまする。

んで、こっからは狂検証のお話↓
-- 続きを読む --

category: 雑記

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

