塩分ましましでお願いします。

やっぱ糖分も。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その26 ★本選 【狂以下】 


-- 続きを読む --

category: 動画

狂クラスキャラ検証 Part11 

8月31日21時頃追記:画像4枚程追加しました。

9月に入ったら再開すると言ったな
あれは嘘だ(
なんか似たようなこと前に行ってた気がするけどキニシナーイ
学校等の都合で多忙にはなりますが、モチベが下がるわけじゃない(多分)ので
ご安心をー。

てなわけで大分間が空いてしまいましたが第11回です。
今回からライフバー変わります、そんだけです。

さて今回のキャラは・・・追記から始まりますよ↓
-- 続きを読む --

category: MUGEN

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【034】 


新規追加キャラによる試合ですね。
・天照大神
・殺人鬼レナ
・ソルラスカ,強化パッチ入り
-- 続きを読む --

category: 動画

現状視聴している大会動画 

8月30日現在ですが今のところ

記事にしてる大会動画
・レアアクマ被害者の会第三回
・アライメント対抗天地魔闘武闘会

記事にしてないけど見てる大会動画(上から順に優先度が高い)
・IgnizBoss前後ネスツ杯
・志貴、七夜オンリーランセレサバイバル
・狂?~神チーム対抗戦
・たぶんSMH未満凶&狂トーナメントFinal
・裏未満凶&狂トーナメントFinal
・狂以上神未満チームトーナメント
・レヴィアタン12P未満狂・神境界線ランセレサバイバル
・極・地獄門リーグ

こんなとこかな。
こうして見ると記事にしてない大会結構多いなw
最近は思ってるより動画消化できていないのでちゃんとしたいところ。

category: 雑記

これは いい ななまるきゅう 


今日やっとサンホリ新譜届いたんですが、その中でもこれは一線を博してますねぇw
やっぱ大好きやわーこの人。

category: 動画

【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その25 ★本選 【狂以下】 


-- 続きを読む --

category: 動画

境界線上のホライゾンⅡ 第8話「高所の決定者」 

たまにはアニメの感想でも、と。

まっちゃんktkr
加賀百万・・・プッ(
あの「プンプン!」は可愛かったなぁw

原作だと大体3分の1まで来ましたが・・・
ぼちぼち終盤?へ移りつつあるようですねぇ。
とはいえ、ナルゼの一件だのアルマダ海戦準備だのでどんな風になるか次話期待。

早くⅡ下読み終えてⅢ買いたいが、如何せん優先度が・・・orz

category: 雑記

【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その24 特別編 【狂以下】 


二度目のボーナス戦(笑)らしくてよ。
-- 続きを読む --

category: 動画

マシロ&ミスト軍(ryの 


このパートの7戦目
ヨハンVSニルヴァーナ戦のBGMの詳細を存じてる方がいれば情報を求むです。

一応探していましたが出所がわからないので・・・orz

category: 雑記

狂検証第11回 

ですが
ちょい遅くなります。早くても9月INしてからになりそうです。
期待してる方には申し訳ないです。
つか期待してる方なんているのk(ズドン

で、第11回から表示の形式をちょっとだけ変えようと思ってます。
キャラ紹介以降を追記表示にして、ライフバーも一新したいなーなんて

lifebbbr.png
「BIGBANG BEAT Revolve風ライフバー」
これに変えようと思ってます。

神キャラ検証じゃないからWinアイコンはデフォルトでもいいよね?ねっね?

category: 雑記

【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その22,23 【狂以下】 



-- 続きを読む --

category: 動画

咲阿知賀編3巻&咲日和2巻 

ノルマが思ったより早く済んだので、買ってきましたよっと。

阿知賀編はやっとこさ準決勝が始まってジョインジョイントキィだの
てるるんがコークスクリューしてクロチャーな展開でしたね(謎

で、日和でも阿知賀勢が出陣、しかし相変わらず池田回と大人回は面白いw
あとは龍門渕回で純くんが活躍してたり、鶴賀回がカラーだったり
モモが可愛かったりで良かったですねぇ(え

category: 雑記

【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その21 特別編 【狂以下】 


突然おっぱいはじめました(

何か「特別ボーナス戦(笑)」らしくてよ。
-- 続きを読む --

category: 動画

リンク追加ですよ 

久々のリンク追加作業。

日々エキサイティングわろし:A.c.cさん
なんかあれです        :humiさん
人生の終焉にて…      :瘋癲さん
七つ刃の夜           :konbudashiさん
暁家の団欒。         :こぁりすさん
めぇいぶの箱庭        :めぇいぶさん
アル家の絵日記       :ある軍曹さん
黒髪至上主義な人の雑談 :蒼玉さん
破魔の弓魔人         :破魔矢さん

以上の方々のブログをリンクに追加させていただきましたー。
よろしくおねがいしますです。

category: 雑記

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【033】 


・ストームブリング・アルマ
・Phantom Mizuchi Abyss
・ガンダムエクシア
-- 続きを読む --

category: 動画

狂クラスキャラ検証 Part10 

第9回以降更新ペースが落ちると言ったな
あれは嘘だ(

てなわけでここまで来ました第10回目でしてよ。

さて今回のキャラは・・・

tyr1.png

ヤンマーさん製作「魔剣ティルフィング」です。

同氏製作のMCSと同じ、試合中常時ライフが減ってしまうキャラですが
MCSと違うところは
"攻撃を当てると与えたダメージ分のライフが回復"します。
なので場合によってはMCS以上に相性の差が出てしまうキャラとも言えますね。

今回はヤンマーさん勢ではお馴染?の狂クラスカラーな4Pで
検証を行いたいと思います。

tyr2.png

VS ADX7P
本体に上手く攻撃が当たっているようで自殺の心配はありませんでした。
稀に判定勝負になりますが、一部の超必がゴリゴリ刺さっていましたね。


tyr3.png

VS バルバトス1P,鋼体値100,覚醒ON,ボスモードOFF
バルバトスさん、そいつ掴めませんよ(
超必発動時に鋼体がすごい勢いで減っていました。
鋼体の残り数値に応じた発動タイミングも結構勝負だったり。
あとバルバトスさん、そいつ人間じゃないです(


tyr4.png

VS エレシュキガルEasy12P
常に本体に攻撃が刺さっていたようで超必も結構効くようですね。
たまーに際どくはなりますが。


tyr5.png

VS キラーマジンガ12P,AIタイプ4,ダメージカット性能2
縦横セレスの超必が割と減らせていましたね。


tyr6.png

VS Sトミー1P,AI8
ここも縦横セレスの超必で即死しますね。
稀に全く減らせなくなってTUまでかかることもあるようです。


tyr7.png

VS 健見久美10P,デフォルト設定
ちょい硬いキャラですが
各超必が刺さったり刺さらなかったり。TUで判定負けになることもしばしば。


tyr8.png

VS グローリア5P
流石にこれほど硬いキャラ相手にするのが苦手なのは、MCSと同じかな?
何せよ大分厳しい模様。


tyr9.png

VS ホワイトファング(2011年6月4日更新版)1P,エンハンス解除Lv3固定
果てしなく遠い残り3~4割・・・。


tyr10.png

VS RareAkuma
各超必があまり効いてないっぽい?
2ラウンド目は論外化してましたw


tyr11.png

VS 竜子1st
んー精度が多少低い?
この辺も勝てる見込みは少々キツかったようです。

以上でございます。如何でしょうか?
狂上位とはありますが、相性による差が大きく出るタイプのキャラのようですね。
それ言ったらMCSどうなんだwwwってなりますけれどもね。

第10回なのか、いつもよりちょっとだけボリューム多目でお送りしましたね。
以降は9月に入ったら少々更新ペース遅くなるかなー程度なので・・・。
まぁ気ままにやっていきたいなーなんて思っておりまする。

category: MUGEN

えー・・・ 

ちょいと余裕ができたのでブログ巡回してたら

http://0saft.blog.fc2.com/blog-entry-5254.html

いつか続きくるかなーって思ってはいましたが・・・
気になってブログも覗いてみたら見事に消えていた件。
好きな大会だったのに・・・。

うーん・・・
まぁ、こちらとしては何ともいえませんね。仕方ないです。

category: 雑記

狂クラスキャラ検証 Part09 

何だかんだで第9回ですよ。

今回のキャラは・・・

per1.png

EINZBERNさん製作「永久の少女みずか」
かのりん、女神神奈に続いて3人目のEFZキャラですが何この偏り(

EINZBERNさん曰く、初めから狂クラスを想定して作られているようで
見た感じ元キャラであるUNKNOWNの上位互換風なキャラのようです。

今回は狂中位~狂上位に当たる1P~10Pのうち
AIが常時起動する6Pで検証を行いたいと思います。

per2.png

VS マスター鷲塚Bスタイル12P
攻撃を食らうことも少なく安定してKO。浮かせ技が強いようです。


per3.png

VS P無界1P
落とさなければどうということは無い(


per4.png

VS 服部半蔵,本当に汚い忍者モード
ステ抜けを持っているので、攻撃をあれよあれよと抜けられる半蔵は手も足も出なかったようです。


per5.png

VS 蓬莱山輝夜ルナティックアレンジ12P,あどやごさんAI入り
回復持ちで落としたら金閣寺で返り討ちにされますが、上手いこと抜けてましたね。


per6.png

VS マニー1P
いい勝負します。大魔法来ると大分キツい模様。しかし抜けてワンチャンからのコンボが立て続けに刺さればみずかが有利でしたね。


per10.png

VS みょメガ
硬いキャラですが俄然みずかが有利でしたね。


per7.png

VS ジョンス・リー11P
飛び道具で若干減らしていましたが、発勁返しで避けられて落としたところで一撃食らってしまいます。


per8.png

VS アーシェット5P
ここまで硬いキャラだと非常に厳しいですね。


per9.png

VS ヴィルコラク10P
ワンチャン次第で浮かせられるので行けなくもないですが、回復持ちな上に大魔法あるので・・・。

こんなとこです、如何でしょうか。
相手との相性次第では格上でも十分食いつけるようですね。

category: MUGEN

あうがー 

ちょっと外出や課題制作とかでこの先かなり多忙になりそうです。

今日の夜か明日辺りに狂検証第9回上げたらブログ更新ペースが多少落ちるかな。
まぁ9月INしたらできることは動画消化くらいになりそうね。一応ブログ巡回もしますが。

つかそもそも狂検証はおろか、こんな辺境の異界に来訪される方なんてそうそういないと思いますけどねw

category: 雑記

狂クラスキャラ検証 Part08 

ペース上げていこうかね。
第8回です。

今回のキャラは・・・

gkn1.png

SAMSARAさん製作「女神神奈」です。
影縫さん製作の弱体化パッチを適用しています。

イブリース、レヴィアタン、ハーリスに続くSAMSARAさん姉妹の弱体化版が一人。
個人的に調べたかったキャラでもあります。

今回は無敵パッチはデフォルト
カラーは1Pで検証を行いたいと思います。

gkn2.png

VS 四条雛子1P,対強モード
アーマー入らなければなんてこた無いようですね。


gkn3.png

VS 影夜6P
白だよ・・・真っ白ォ!(
攻撃時の無敵が長く、影夜は手も足も出なかったです。


gkn4.png

VS オメガルガール12P
浮かせに浮かせて終了ってとこですが、1Pはアーマーがついていなので落とした際に白羅やカイザーフェニックスが刺さるとそこから繋げられてKOされることがたまにありますね。


gkn5.png

VS イシュタル12P,射出量5,AI12
大方スムーズに行けますが、無敵の切れ目に弾幕が刺さると少々キツい模様。


gkn6.png

VS ⑨12P,AI12
攻撃密度はあれど何故かPAを剥がしきれないようです。当然大魔法も刺さらず。
画像はKOされてますがTUになることもしばしば。


gkn7.png

VS マジカルかのりん,AI3
お互いに無敵の切れ目に攻撃が上手く入るかが勝負でしたね。基本的に常時全画面の魔法ぶっぱなかのりんが有利でしたが意外と五分五分な場面もありましたね。


gkn8.png

VS ガーネットクロウ1P
完全に一致(
ここは無敵の差で女神神奈が若干有利でしたね。

こんなところですね、どうでしょうか?
想定ランクは狂上位辺りかな。
女神神奈は昔から好きなキャラなので、このように神未満のランクで戦わせられるようになったのは個人的に嬉しい限りですなぁ。

category: MUGEN

 

なんかここ最近どんどん体力が劣化しているような気がしますぬ・・・。
朝昼は屋内で学校の課題や自主制作等で勉強しては昼寝しての繰り返しだからなぁ。

んー何とかせんとねぇ。
自分で何か策を練れるのなら苦労はしませんが・・・。

category: 雑記

狂クラスキャラ検証 Part07 

第7回ですよ。
いつかキャラ募集のリクエストとかしよっかなーとか考えてたけど
今のペースじゃちょいキツいかなぁ。

そんなこたぁさて置き
今回のキャラは・・・

moe1.png

Bluestさん製作「萌王杏子」
通りすがる名無しさん製作のスプライト修正パッチを当てております。

基本的に神上位クラスでは人気な彼女ですが
狂最上位~準神クラスである1Pが動画界隈であまり知られていない模様なので
紹介がてら検証を行いたいと思います。

時間は60秒で行います。

moe2.png

VS 弾幕七夜,地上&空中サキスパスイッチ1,ストーリーモードあり


moe3.png

VS スーパーメカ翡翠


moe4.png

VS 竜子1st
元がマシロ故に覚醒?による大魔法が強いですねぇ。


moe5.png

VS RareAkuma
ここだけ互いに決定力が無かったからかドロー。
んー何でだろ。


moe6.png

VS 葬志貴1P
2ラウンド共に判定勝ち。


moe7.png

VS シューティングスター魔理沙12P
相性かな?
割とスムーズに削れていましたね。


moe8.png

VS 門番(lunaticさん製作パッチ入りオニワルド)12P
大魔法刺さればKOできますが
何かと削りきれなかったりTUで判定負けしたりで不安定な模様。


moe9.png

VS 神速久那岐8P


moe10.png

VS 雷神政宗1P,デフォルト設定
軽くヤムチャ視点(
手数の多いキャラは厳しいようです。

こんなとこですー、如何でしょうか?
良くても神下位辺りかな?
現状狂上位以降のランクによる動画が少ないってのも理由にはなりますが・・・。

あと、今回は何気にパパッと済ませてしまったので
詳細大分省いてますねorz

category: MUGEN

Arael-Beta 

ara1.png
ara2.png
ara3.png
ara4.png
ara5.png
ara6.png
ara8.png

Erdingの改変?
まぁ蒼い。そしてなんかデカいです(

一応差し替えっぽいかな。

category: MUGEN

【MUGEN凶悪】アライメント対抗天地魔闘武闘会【032】 


・雷霆暁
・Ahariman
・萌王杏子

パッチはフラグとなったのだ・・・(
-- 続きを読む --

category: 動画

【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その20 ★本選 【狂以下】 


許す!(
-- 続きを読む --

category: 動画

【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その19 ★本選 【狂以下】 


せめて動画消化だけでも・・・。
-- 続きを読む --

category: 動画

狂クラスキャラ検証 Part06.5 

rakuraiさん製作「健見久美」
狂上位に当たる10Pも検証してみました。

例の如く画像で察してください(
時間は60秒です。

追記からー↓
-- 続きを読む --

category: MUGEN

Yakuza Remilia 

yak1.png
yak2.png
yak3.png
yak4.png
yak5.png

圧倒的ポトレ詐欺(
すごく・・・うるさいです。

category: MUGEN

狂クラスキャラ検証 Part06 

え?第6回だって?
つまんねーこと聞くなよ!(

今回のキャラは・・・

kumi1.png

rakuraiさんのペラペラ勢が一人「健見久美」です。
最近新たに狂カラーが実装されたとのことなので
早速検証してみようかと思います。

今回は設定はデフォルト
カラーは9Pを中心にやっていきます。

kumi2.png

VS メガリス7P
火力が高い者同士の試合ですね。
割といい勝負。


kumi3.png

VS DemonAkuma
Akumaさんそいつも掴めませんよ(


kumi4.png

VS こぁグルガン6P,AIレベル7(Lunatic)
この辺や


kumi5.png

VS ルナティック7P
この辺はまぁ難なく行けましたねぇ。


kumi6.png

VS Aカイン1P,AIレベル1,他デフォルト
五分五分で結構際どいですな。
置きゼーレが抜けられる分、久美が有利でした。


kumi7.png

VS 鳴雪7P
んーキツいっぽい。


kumi8.png

VS サイキカルBOSS8P
上位陣ですがワンチャン入って削りきりました。


kumi9.png

VS ジュリアス・エメリー1P
相手との相性にもよったりしますねぇ。

こんなとこです、どうでしょうか?
狂上位に当たる10Pも近いうちにやってみようかな。

最近VS~の後の解説がかなり拙くなってるのは内緒(

category: MUGEN

ちょい買い物へ 

行ってきましたよ、朝のことですが(
夏コミの頒布物を調達しに、近場の某メロン屋さんまでにな!

一応メインは咲本(主に阿知賀編)と東方系統ですが
いつぞやに夜桜四重奏12巻限定版買ったのが仇となったのか
資金が足りなかったですぬ、結局本しか買えんかったお。

気が付いたらサンホリはPVD3つ目とか
709secの新譜とか出してて、発狂しかけましたがなんとか大丈夫です(え

境ホラ本が18禁系統しか無かった・・・。

8月一杯か9月の半ばまであたりにはリベンジしたいですな。

category: 雑記

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

